ムリアリゾート - Mulia Resort Bali

バリ島で滞在したムリアリゾートはとても素晴らしいホテルでした。

ゴージャスなホテルと綺麗な海と空。そして、スタッフの気遣い。すべて最高でした。

MULIA RESORT BALIから見える景色の写真
MULIA RESORT BALI から見える景色
この写真はフロントロビーを抜けたところにあるテラスからの眺めです。


ムリアリゾート


ムリアリゾートはバリ島のヌサドゥア地区にあるリゾートホテルです。

ヌサドゥアは、インドネシア政府主導で開発したリゾート地区で高級リゾートホテルがたくさんある地区です。このホテル、本当に良かったです。それもそのはず、ムリアリゾートは、トラベラー誌による投票で世界No1ビーチリゾートに選ばれたという素晴らしいホテルなんです!



ムリアリゾートは、東京ドームおよそ6個分という広大な敷地の中にMULIA VILLAS、THE MULIA、MULIA RESORTという3種類の施設が立ち並んでいます。

MULIA VILAS

ヴィラタイプの宿泊施設。一番高級な施設です。

世界さま~リゾートの2015年7月11日放送の「バリ島の極上リゾート ヌサドゥアSP」で紹介されていたファミリータイプのヴィラは、1泊34万円でした。

THE MULIA

THE MULIAは、ハイクラスなホテルタイプの施設です。ビーチの目の前という絶好のロケーションのホテルです。

MULIA RESORT

3つの中で一番リーズナブルなホテルタイプの施設です。
今回、僕が宿泊したのがここです。リーズナブルとはいっても十分良いホテルでした。

MULIA RESORTのプール

MULIA RESORTにはプールがいっぱいあります。
子供用の浅いプールもちゃんとあるのは、家族連れには嬉しいポイントです。

MULIA RESORT BALI のプールの写真①
MULIA RESORT BALI のプール①
ビーチやプールサイドにはベッドがいっぱいあるので、場所取りには困りません。
ベッドを使おうとすると、すぐにスタッフが来て、タオルを用意してくれます。
MULIA RESORT BALI のプールの写真②
MULIA RESORT BALI のプール②
プールの中にはバーもあって、ちょっとカクテルを飲みながら日光浴なんてこともできます。最高です。

客室

MULIA RESORTの客室の写真
MULIA RESORTの客室
ベッドがグシャグシャですが、今回泊まったムリア・グレンジャーという部屋です。

中庭に面していてプールがよく見えます。海は遠いですが全く見えないということはありませんでした。

MULIA RESORTのベランダのソファー
ベランダのソファー

プライベートビーチ

MULIA RESORTのビーチの写真
MULIA RESORTのビーチ
青い海、青い空、白い砂浜。

最高でした!

ムリアリゾートのレストラン

ムリアリゾートにはいくつかレストランやバーがあるのですが、僕たちが行ったのはJZ'S Barというバーと朝食のビュッフェを食べたThe cafeというレストランです。

JZ'S Bar

JZ'S Barというのは、クラブみたいな雰囲気のバーでお酒を飲んだり軽食を食べたりできます。ホテルのバーなので安くはなく、だいたい一杯1,500円から2,000円くらいだったと思います。おつまみもいくつか注文しましたが、日本と変わらないような値段でした。味は美味しいです。

ナシゴレンなどのインドネシア料理を食べることができます。

JZ'S Barのナシゴレンの写真
JZ'S Barのナシゴレン

The Cafe

The cafeの朝食ビュッフェでは、インドネシア料理の他に和・洋・中やその他のアジアの料理などが並び、朝から豊富なメニューの食事を楽しむことができます。

他にも人気のレストランがあるようですが、2日しか滞在していないので行くことができませんでした。また今度ムリアに行く機会があったら行ってみたいです。

ホテルスタッフ

ムリアリゾートはホテルスタッフの対応がとても良く、みんな愛想が良くとても良い印象を受けました。英語ができないスタッフもいるのですが、すぐに英語ができるスタッフが来てくれます。

日本人のスタッフの方もいて、チェックイン後に部屋まで挨拶に来てくれて、何か用があったら何でも言ってくれということをわざわざ伝えに来てくれました。

ムリアリゾート、本当に良いホテルでした!

0 件のコメント :