バリ島のショッピング

海外旅行に行ったらショッピングも楽しみの1つですよね。
そこで、今回はバリ旅行で行ったショッピングモールを紹介します。

バリ島のショッピングモール。バリ・コレクション

今回のバリ島旅行では、バリ・コレクションとディスカバリー・ショッピング・モール、ビーチ・ウォーク、DFSギャラリアという4つのショッピングモールに行きました。3泊5日という限られた時間の中では、けっこう行けた方だと思います。4つそれぞれ特色のあるショッピングモールで、楽しい時間を過ごせました。

Verkade KOKOSの写真
ばらまき用に買ったVerkade KOKOS 安くてうまい!


バリ・コレクション

今回の旅行で滞在したムリア・リゾートとザ・セントレジス・バリ・リゾートがあるヌサドゥア地区にあるショッピングモールです。広い敷地の中に1階建ての店が建ち並ぶアウトレットモールによくあるようなタイプです。

バリ・コレクションの写真
入口付近では生演奏でバリの民族舞踏を見ることができます。

ちょっと高級なショッピングモール

バリ・コレクションは、高級リゾートと言われているヌサドゥアにあるということもあって、ちょっと高級なショッピングモールです。タクシーの運転手さんも、「あそこは高いからお勧めしないよ。買い物ならクタに行かないと」と言ってました。同じ物を買うにしてもバリ・コレクションで買うとちょっと高くついてしまうようです。

だけど、高いぶん品揃えはいいようです。あちこち探しても見つけることができなかったマサコ石鹸という人気のお土産がバリ・コレクション内のSOGOにありました。

マサコ石鹸の写真
マサコ石鹸

ヌサドゥアのホテルから近い

高級リゾートが建ち並ぶヌサドゥアですが、街はあまり栄えておらず、大きなショッピングモールもバリ・コレクションしかありません。ヌサドゥアに滞在する人にとっては近くでショッピングができる貴重なポイントです。

ホテルでタクシーを呼んでもらうと、ヌサドゥア内の最低料金(?)の30,000ルピア(約300円くらい)で行くことができます。帰りもバリ・コレクションの出入り口でスタッフにタクシーを 呼んでもらうことができるのですが、何故か60,000~70,000ルピアほど取られます。

もしかしたらボラれたのかもしれません・・・。

でも、タクシーに乗る前にバリ・コレクションの入り口にいる警備員に告げられた料金がそれなんですよね・・・。警備員が運転手と結託していたとか!?
真相は分かりません。もしかしたら、ホテルから乗るときはサービスがあったのかもしれないし。。。

ムリア・リゾートからバリ・コレクションまでは、タクシーで10分もかからないほどです。セントレジスはムリア・リゾートの隣なので同じくらいの時間です。ちなみに、セントレジスはバリ・コレクションまでのシャトルバスが出ているので無料で行くことができます。他にもシャトルバスが出ているホテルはけっこうあるようなので、滞在するホテルにシャトルバスがあるかチェックしてみた方がいいと思います。

大抵の物は揃うショッピングモール

バリでは石鹸のお土産が人気のようです。あちこちで色んな種類の石鹸が売っています。

バリで買った石鹸の写真
バリで買った石鹸

バリ・コレクションの中には、ココ・スーパーマーケットというスーパーや民芸品屋、それから日本のSOGOまで入っています。僕達夫婦は、お土産をたくさん持って長距離を移動するのが嫌だったので、バリ・コレクションでたくさん買い物をしました。レストランもたくさんあるので、ヌサドゥアに滞在するのなら一度は行ってもいいのではないかと思います。

バリ・コーヒーの写真
バリはコーヒーも有名です。

ビーチウォーク

クタにある現地の若者に人気のスポット。シェラトンに直結しているショッピングモール。日本にもあるZARAやGAP、BERSHKAや、日本からは撤退してしまったTOPSHOPなどファッション関係のお店がたくさんあります。

また、日本には入ってきていないヴィクトリアズ・シークレットやLA SENZA、Bath & Body Worksなどの女性に人気のお店もあるため、そういった物を買いたい人にはお勧めです。ただ、バリだからといって値段はあまり安くはないと思います。

laSENZAのロゴの写真
ビーチウォークに入っているlaSENZA

一応、小さなお土産はありますが、あまり品揃えは良くありません。スーパーなどもないのでバラ捲き用のお土産を調達するのには適していないように感じました。

安く色々買ったりしたいのであれば、ビーチ・ウォークの回りは小さなお店がぎっしりと建ち並ぶ、いかにもアジアという町並みが広がっているので、そういったお店であれば値切ったりして安く買い物を楽しめると思います。

夕日スポットとしても人気

インドネシアのバリ島のビーチウォークの夕日の写真
ビーチウォークのヴェルヴェットから見える夕日




ビーチ・ウォークは夕焼けが綺麗に見える場所としても有名です。中でもヴェルヴェットというテラスのあるレストランが人気だというので、そこで食事をしてきました。残念ながらこの日は雲があったせいで、水平線に夕日が沈んでいくところを見ることはできませんでした。でも、それでも十分綺麗でした!このお店は、料理も美味しかったのでおすすめです。

ディスカバリー・ショッピングモール

ディスカバリー・ショッピングモールで買ったバリ猫
ディスカバリー・ショッピング・モールもクタにある大型ショッピングモールです。日本のデパートのような感じのお店で、様々な商品を買うことができます。最上階と地下にはバリのお土産も多く置かれているので、このショッピングモールだけでも一通りのお土産を買い揃えることができます。

クタのビーチに面しており地元っ子にも人気があるそうです。タクシーの運転手さんにもこのショッピングモールを勧められました。


DFSギャラリア

DFSギャラリアで買った石鹸の写真
ギャラリアで買った石鹸。他よりもちょっと高い。けどいい匂い。
言わずと知れた免税店。けっこう期待して行ったのですが、ショッピングモールは1階だけの小ぶりな作りで、ちょっと期待はずれでした。2階にはレストランとJCBやJTBのデスクがありました。

取り扱っているブランドもあまり多くなく、1時間もあれば十分なくらいの広さでした。値段も別に安くないので、わざわざバリに行った時に行かなくてもいいかなという感じです。

いちおうバリのお土産コーナーもあります。値段は高いですが、街のお土産屋ではあまり見かけないようなものも置いてありました。


JCBカードがお得!

バリ・コレクションやビーチ・ウォークといったショッピングモールの各店舗の店先にはALWAYS WELCOME JCB 15% off」みたいな看板が置かれている店がけっこうあり(看板がどんな物だったのかは、はっきり覚えていないのですが、JCBのロゴと割引率が大きく書かれていたので見ればすぐに分かります)、JCBカードで決済すると15%とか20%引きにしてくれました。JCB頑張ってます!バリに行くなら1枚はJCBのクレジットカードを持っていくことをおすすめします。

ただ、黙っていると普通の料金を取られてしまうので、JCBだから安くしてくれと伝えてください。別に「JCB ディスカウント OK?」みたいな単語の羅列で大丈夫なので英語ができなくても心配ありません。

他にも色々買ったものはありますが、長くなってしまったのでこのくらいにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

0 件のコメント :